みーも日記

ヤエーとキャンプ·͜·⭐︎

スポンサーリンク

毎年恒例のキャンプ

こんにちはmiimoです⋆⸜ ⚘ ⸝⋆
まだまだ暑い日が続いてますね。
いつから涼しくなるんでしょうか·͜·??

お天気がいい日が続いていたので、
先週は、待ちに待ったキャンプに行ってきました

小さな頃から行きつけのキャンプ場があるくらい生粋のキャンプ好きのむーちゃん
かたや私は、両親が温泉旅館派だったらしく家族でキャンプした記憶はありませんが、
姉とボランティア活動でキャンプ体験をしていました⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

そんな私たち夫婦は、毎年2泊3日のキャンプへ出かけます。
私が好きな日にちで予約をして、「この週はキャンプなの〜」とゆるーい感じでスタート。
今年は、2人ともお気に入りのキャンプ場がある乗鞍に決めました·͜·⭐︎

出発の朝

のんびり朝ごはんを食べて、さぁ出発。

ここで、乗鞍までのルートを決めていないことに気がつきました。
いつもは駒ヶ根とか長野経由で向かうことが多いけれど、
なぜかこの日は、高山からのルートでキャンプ場へ向かうことにしました·͜·⭐︎

SSTRの人たちがいっぱい.ᐟ‪.ᐟ

お天気も良くて、道も混んでいなくて、気分は最高⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

順調にキャンプ場へ向かっている途中に、
SSTRのゼッケンをつけた人たちがいっぱいいることに気がつきました。

お友達が参加していたこともあって、ものすごく興味が湧いていたSSTR.
お天気も良くてSSTRから帰っくる人たちを見ていいなぁ〜って思ったので、
手を振ってみました。ฅ^•ﻌ•^ฅ{ヤエー

背もたれに寄りかかって手を振ると、あまり気付いてもらえませんでした。
(10人中2人が気づいてくれました)
次に、ダッシュボードに前のめりになって手を振ってみました ฅ^•ﻌ•^ฅ{ヤエー
(10人中5人が気づいてくれました)
ここまで来たら、どうしても気づいてほしくなったので、
だいぶ前からダッシュボードに前のめりになって手を振ってみました ฅ^•ﻌ•^ฅ{ヤエー
(10人中7人が気づいてくれました.ᐟ)

白いプラドの助手席で手を振っているのは、きっと私です。
手をふってくれた皆さん、ありがとうございました·͜·⭐︎

まさかの忘れ物

SSTRからの帰り道の皆さんに手をふって遊んでいたら、キャンプ場に到着。
お昼ごはんを食べたあとは、ここに来たら必ず食べるブルーベリーアイス·͜·⭐︎

(甘酸っぱくてお気に入り)
そして、大好きな白骨温泉にはやく行きたい.ᐟ
急いでテントをたてて、タープを張ってる最中に気づいたよ、
まさかのポールが1本足りないことに。

むーちゃんは、「どうしよう、、」と真剣に悩んでいて、
私は、うける〜 どうにかなるやろ〜と気楽に考えていたことを覚えています·͜·
※むーちゃんに全然ウケないと真顔で言われました‪ᯅ̈)

車にタープが付いているけど温泉まで車が必要なので、
サイト内にある木にタープをくくりつけてみました。

うん.ᐟ いい感じ·͜·{電源サイトのポストもいい感じに収まった。
キャンプをしている3日間、
この電源サイトのポストは、ランタン置き場になったり大活躍でした·͜·⭐︎

キャンプの醍醐味のんびりタイム

タープが無事に設営できたあとは、
大好きな温泉に入って、待ちに待った夜ごはん.
2人だけなので、お肉をダイレクトに投入してみたよ·͜·{食べにくいね

のんびりごはんを食べて、のんびり星を見て、眠くなったら寝る
22時まで働くこともある私は、キャンプのゆったりした時間の流れにとても癒されます ·͜·
あーー幸せだなぁって思いながら、テントで寝る瞬間がとても好きです。

早起きのギフト

はやく寝ると5時前に自然と目が覚めるので、だいたいお散歩に出かけます⋆⸜ ⚘ ⸝⋆
朝方のひんやりした空気とまだちょっと薄暗い空が意外とお気に入り·͜·
乗鞍岳にある剣ヶ峰が朝日に照らされて、赤く染まる瞬間を見ることができました。

SNSで仲良くしてもらっている方の「早起きのギフト」という言葉がとてもしっくりきてお気に入りの言葉になりました⋆·͜·♡

大好きな場所へ

私たち夫婦のキャンプの楽しみ、登山.ᐟ.ᐟ
登山がしたいから、キャンプをする⋆·͜·⋆
それが毎年の楽しみ⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

この景色が見たくて、何度も来ちゃう。
おじいちゃんおばあちゃんになっても、この景色が見られますように。

のんびりとした時間

今回の登山は、いつもと違ってのんびり登山。
のんびりして気がついた♡の石や、
登山をする方達とのんびりとしたお昼ごはんの楽しさ。

頂上を目指さなくても、十分に楽しいことに気がついたよ⋆⸜ ·͜·⸝⋆
自然て偉大だねーー.ᐟ.ᐟ

今回のキャンプは、本当にお天気に恵まれた3日間.ᐟ
なんて幸せな日々だったのでしょう。
来年もまた遊びに来よーーっと·͜·⭐︎

最後に私の渾身の写真を1枚·͜·⭐︎
何を書いているのか分かるかな??

じゃぁ、またね.ᐟ
miimo

コメント

タイトルとURLをコピーしました