みーも日記バイクライフ

キャンプやツーリングに活躍するコスパ重視の私がお気に入りのアイテム!

こんにちは、miimoです。
最近、本当に寒い日が続いていますね。
私達夫婦は「キャンプ」や「登山」もちろんツーリングが大好き!
今日は、そんなキャンプやツーリングでテンションが上がる私のお気に入りアイテムをご紹介したいと思います。
ぜひ最後までお付き合いください😊

スポンサーリンク

アイテムを購入する時に考えていること

私がキャンプで使うアイテムを購入するときに考えることは、こちらです!

収納場所があるか(できればコンパクトであってほしい)
1つのアイテムでどのくらい使える?(汎用性が高い方がうれしい)
使いやすいか(使いにくいものは、使わなくなるよね)
見た目が好みか(最終的に見た目も大事)

もちろん購入するアイテムによって考えることは違いますが、基本的に1つのアイテムでたくさん使えた方がいいな!見た目も好みだといいな!っていう感じです。
どうせならたくさん使えるコスパ抜群!のアイテムがいいなって思ってしまうんです。やっぱり主婦の考えなのかしら…

おすすめキャンプ&ツーリングアイテム

折りたたみランタン

私が密かに購入してよかったものは、いくつかあります。
まず1つ目は、折りたたみ式のランタンです。


こちらは、数年前に友人から誕生日プレゼントで初めて知ったランタンになります。
ソーラー充電ができて、軽量、そして何よりも荷物が嵩張らないところがお気に入りです。
フックやカラビナを付ければ、タープやテントの設営に影響することなく取り付けをすることができますよ。
初めて使ってた時からとても気に入り、毎年コツコツ買い足しています!たくさん並べると可愛さ倍増!私自身、キャンツーに挑戦してみたいこともあって、軽量でコンパクトになるアイテムが気になるみたいです。
今ではキャンプに行く時は必ず持って行く必須アイテムになりました!

野外で使用する際は、軽量のため、風が吹くと飛んで行ってしまうのでフックをつけることをオススメします。
miimo
miimo

小さくコンパクトで軽量!
ソーラー充電もできるから、防災グッズにもいいよ

スクワランオイル

旅行の際は、荷物はコンパクトにまとめたいですよね。
毎年2泊3日のキャンプに行くので、スクワランオイルを購入しています。
これは女の子には必須かもしれませんが、ポイントメイク落とし、メイク落とし、お肌や髪の保湿と1つのアイテムで3役くらいこなしてくれる頼もしいアイテムです。大きなサイズもありますが、旅行に行く時は、このくらいコンパクトなサイズの方が嵩張らず気軽でいいですね。

キャンプではずっと外気に晒されてお肌もカサカサに…こまめなお手入れが女子には必須!

レインウェア

バイクに乗り初めてから購入したレインウェアがこちらです。
SSTRの動画でも着ていたチェック柄のウェアです。


こちらは、レインウェアとして着用することもありますが、ツーリングでの防寒着としてはもちろん、キャンプなどのアウトドアでは防寒着として着用することもあります。
フリースなどの保温性の高いアイテムの上にサッと羽織れば、とても暖かいです。そして突然の雨にも対応できる点もお気に入りです。
バイクやキャンプ・登山用のレインウェアはお値段もすごいですがリーズナブルな価格で色々なシーンに使えるし、デザインも様々あって私はチェック柄を選びましたが可愛くてお気に入りです!

miimo
miimo

1つのアイテムで2役こなしてくれるって
便利で大好き😊見た目も可愛くてお気に入り!

キャンプファイヤーや焚き火などの近くでは、レインウェアに穴が空いてしまうこともあるので気をつけてくださいね!

ウタマロ石鹸

バイクやキャンプを楽しんだ後は、お手入れもしっかりしたいですよね。
私は、家事の中でもお洗濯が一番好きなこともあって「ウタマロ石鹸」を愛用しています。
とても人気のある石鹸なだけあって、襟や袖口など、汚れが気になる部分を事前に揉み洗いしてお洗濯をすると、とてもきれいな洗い上がりになります!
私は、バイクウェアの他に、スニーカーの中敷きを手洗いする時にも使っています。

miimo
miimo

お気に入りのアイテムを長く使うためにも
日頃のお手入れは大事だよね。

みんなのお気に入りアイテムも教えてね

私のお気に入りのアイテムは、まだまだたくさんあります。
Snow peakのカップやキャンツーに向けて購入したmont-bellのシュラフもとてもお気に入り!
キャンツーに行ったら、また感想をブログにしようかな。
なんて書いてたら早くキャンツーに行きたくなってきた!
まだまだバイクもキャンプも知らないことがいっぱいなので皆さんのおすすめがあったら是非教えて欲しいな!

では、またね😊

miimo

コメント

タイトルとURLをコピーしました