みーも日記

お久しぶりです(՞ . .՞)੭”

こんにちは、miimoです。
気がつけば2022年もあと僅かとなりました。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

さて突然ですが、夏の間どうして実家にある福井にいたの❔という質問を頂いていたのでブログにしようと思います。
(今さらですが、お付き合い頂けたら幸いです)

突然やってきたまさかの日々

2022年7月は、私にとって忘れられない月になりました。
大切な父の入院、そしてコロナ禍でも出社し、残業の日々を送っていた私がリモートワークデビューをしました。

リモートワークデビュー

2022年7月〜8月中旬まで実家のある福井県で生活をしていました。父が緊急入院し、明日も分からない状況になっていたからです。しばらくは愛知県と福井県を往復する生活を送っていましたが、MU家も快く送り出してくれたことから思い切ってリモートワークをスタートすることにしました。
もちろん人手が足りない中、快諾をしてくれた職場の皆さんにも感謝感謝です!

方向音痴は機械音痴❔

youtubeを見てくれている方はご存じかも知れませんが、
私は、かなりの方向音痴です。
そして、機械も苦手です。
初めてのリモートワークでは予想を裏切ることなく、
PCのsetupにKOMARU!
すかさず同僚からFollowのTELがNARU!
笑ってしまうくらいドタバタでしたが、無事にリモートワークをすることができました。
この夏のおかげで、今はスムーズにリモートワークができるようになりました。

何事も経験だね!

リモートワークの中でも楽しみを見つける

高校卒業以来の福井生活。
大変なときこそ、食や睡眠は大事ですよね。
地域限定クーポンを手に入れていたので、しっかり福井グルメも堪能しました!

日々の小さな楽しみを見つけるって大切だよ!

福井グルメの王道を食す

福井グルメと言えば、美味しい海鮮や越前おろし蕎麦、
そしてB級グルメのボルガライスなどたくさんあります。

ビジネスホテル滞在中に私が姉とよく食べていたのは、
おろし蕎麦とソースカツ丼のヨーロッパ軒です。
福井のおろし蕎麦でみなさんが驚かれることと言えば、
つゆをお蕎麦にぶっかけることでしょうか。
少し辛めの大根とたっぷりの薬味、そしてお出汁たっぷりのつゆで食べるおろし蕎麦の喉越しはもちろん、食べた時に鼻に抜ける鰹節の良い香りも何とも言えない美味しさです。
小さな頃から慣れ親しんだ大好きな地元グルメです。

そして、ヨーロッパ軒は、言わずと知れた王道のソースカツ丼屋さんです。薄めのお肉をカリッと揚げたソースカツに白米。
シンプルだからこそ、ソースカツと白米の甘さが合わさった時のダイレクトに伝わる美味しさが私は大好きです。
福井にお立ち寄りの際は、ぜひ食ベてみてくださいね♩

父、家族との話

父が入院している間、私たち家族はそれぞれ家事や仕事をしていました。
私が福井に滞在していた2022年7月は、コロナ第7波と言われていて病院の面会もままならない時期でもありました。

情報技術の発展に感謝

父の入院中、父の携帯と私たちの携帯をずっと繋いでいました。
寝ている父、にこやなか父、不自由な手で一生懸命に携帯をセットする父、治療の痛みに耐える父、いろんな父の姿を画面越しに見ていました。そして、親族もLINE電話で繋がり、本当にたくさんサポートしてくれました。
人の温かさと情報技術の発展に感謝感謝の日々でした。

父からのプレゼント

何不自由なく過ごしていた私は、いつからか親元を離れて自立して過ごしてみたいと思うようになりました。そして親元を離れた数年後、生涯のパートナーとなるMUと出会い今に至ります。
歳を重ねるにつれ、両親の最期の時はそばにいたいと思うようになりました。
縁起でもないことなので、今まで口にしたことは一切ありませんが、何かある度に日帰りでも帰ってくる娘を見ていた父は気づいていたかも知れません。
明日、どうなるか分からない状況でも主治医が驚く生命力と回復力を見せた父は、最後まで私の願いを叶えてくれました。
いつも願いを叶えてくれるヒーローは、やっぱりヒーローでした。父の病室で過ごした最後の5日間は、私たち家族がいつまでも悲しまないよう父からのプレゼントだったと感謝しています。

落ち着いた日々を過ごすと思っていたら

葬儀を終え、父が大好きだった海で十数年ぶりに三国花火を鑑賞し、福井生活を終わりにすることを決めました。
家族との時間も過ごせたこと、福井滞在中に主人(MU)が会いに来てくれたこともあり、改めて人に支えられて生きていることを実感した夏でした。

2号車増車から始まるバイク生活

愛知に戻ってきた翌日、2号車ことセローの契約に向かい、
愛知生活を再びスタートしました。

そして、無事に納車されて現在に至ります。

その後、ドリームジャパンさんのイベントの参加や、
z900rs cafeにハイパープロのサスを付けたり、
ホイール購入など楽しいこともたくさん⋆⸜♡⸝‍⋆
以前よりさらにバイクを楽しむ生活を送っています。
カスタムの話は、後日ブログに書こうかな!

最後に

その他にも色々なことがあった2022年の下半期。
きっとおばあちゃんになった時に振り返っても、
とても濃い1年だったと言うかも知れません。
また落ち着いた時にお話し聞いてくださいね!
その時は、お付き合いのほど、よろしくお願いします⋆⸜♡⸝‍⋆

では、またね!

miimo

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました