みーも日記

ライディングスクールとみんな

こんにちは、miimoです。
最近、お天気にも恵まれて毎週バイクに乗っているので、とても嬉しいです·͜·
先日は、初めて「渥美半島まるっと観光バイクツーリング&白バイ隊員のライディングスクール」に参加してきました!

スポンサーリンク

大好きな渥美半島へ

私は、福井の小さな海沿いの町の出身なので、今でも海が大好きです。
海の近くで、ライディングスクール&ツーリング、想像しただけでワクワクしていました‪·͜·
そわそわワクワクしたまま朝を迎えて、いざ出発。

よく道を間違えるので、出発は早いです笑
秋と冬の境目、朝夕ひんやりとした空気は意外と好きだったりします‪·͜·

ライディングスクール

ドキドキワクワクしながら走ること2時間。
ライディングスクールが開催される特設会場へ到着·͜·

初めましての皆さん

一緒に過ごすみんなとご挨拶‪·͜·
朗らかな皆さんのおかげで、数分前まで緊張していたこともすぐに忘れて楽しむことができました‪.ᐟ

緊張のライディングスクールスタート

自動車学校では、周囲がびっくりするくらい運転ができなかった私。
やっぱりマイペースな運転だったみたいでした。
でもね、白バイ隊員の方がマンツーマンで教えてくれたり、
周囲の方のアドバイスやサポートのおかげで転びませんでした‪.ᐟyattane‪.ᐟ

みんなの走る姿を眺めて写真に撮って、すごいなぁと感心して、
無理することなく自分のペースで楽しむことができました‪·͜·

白バイに跨る

ライディングスクールの合間には、モグモグタイム!yattane!
渥美半島のお菓子に、みかん、お土産のうなぎパイ‪·͜·
どれも美味しくて、あっという間にモグモグ食べていました。
私、運転は遅いですが、食べるのは速いです。
モグモグしながら目線の先は、白バイ。

一番最初の印象は、シートがふわふわ!ボタンがいっぱい!かっこいい!
いつかロングツーリングしてみたいな‪·͜·

渥美半島まるっとツーリング

後半戦は、渥美半島の観光名所を巡るバイクツーリングです·͜·

初めての伊良湖ビューホテル

ツーリングに来ても、敷居が高くて入ったことがなかった伊良湖ビューホテル。
ロビーに入ってすぐの景色、美味しい食事を楽しみながらの景色、展望台からの景色、
お腹も心もとても満たされました‪·͜·

文字では伝えきれないくらい、素敵な景色が見ることができました。
まだまだ先にはなるけれど、銀婚式はここがいいな‪·͜·
サイドカーに乗せてこよう‪·͜·
今度は、カフェにも行ってみたいな。

伊良湖にバリ農園があるよ!

お腹も心も満たされて、午後のツーリングがスタート。
綺麗な景色を眺めながら、大きな道を走っていたら突如細い道へ。

miimo「私についてきてに参加している気分。
いつもMUは、こんなにドキドキ楽しい気分なのね」
(私はナビに必死)

そして、突如現れたバリ島の植物園「小川農園」
美味しいジュースを飲みながら、バリ散策。
ジャングル探検をしていると、オーナーのこだわりが詰まった置き物や、
楽しませようとする細やかな工夫がたくさんされていました·͜·
とてもおもしろかったな·͜·

トロピカルジュース、また飲みにこよっと!

道の駅あかばねロコステーション

私、ソフトクリームが大好きなんです。
今回食べたソフトクリームは、「どうまいソフト‪」

とっても濃厚で美味しかったです·͜·
メロンとバニラを選べたので、次はメロンにしようかな。

最後は、みんなで出頭

みんなでとても楽しい時間を過ごしていましたが、いよいよ出頭の時間が迫ってきました。
コノハけいぶ君がお出迎えをしてくれました。

エアバック体験や警察の方のお話を聞きました。
安全運転、とても大切!
普段、なかなかお話しすることがないのでとても貴重な経験をすることができました。
エレベーターのボタンの音は、ホイッスル音で和みました‪·͜·

好きな場所に来て、次はこうしようかなとか、また来ようかなと思えるのっていいね。
バイクに乗るまでは人見知りだったので、みんなで過ごす時間がこんなにも楽しいなんて想像していなかったな·͜·

おかげさまで、とても楽しい1日を過ごすことができました。
またみんなに会えたら嬉しいな‪·͜·
ご一緒してくれた皆さん、本当にありがとうございました‪·͜·*❤︎

じゃぁ、またね‪·͜·

miimo

コメント

タイトルとURLをコピーしました